2017年04月12日

読売新聞勧誘許せん!

お久~

昨年末、うちの母に読売新聞の勧誘のやつが来た
母が買い物に行こうと玄関を開けたら、すっと入ってきて
ビール一箱、選択洗剤二個、読売ジャイアンツのタオル、
クオカードを置いて、「はい、ここに苗字書いて」と
書かせてさっさと帰っていった
ま、これは「置勧」と言われるものらしい

以前(10年ぐらい前)同じ読売新聞が来て同じように
母がやられ、その勧誘会社は味をしめて二回目にうちに来たとき、
私が対応しめっちゃくちゃ怒ってやった
そしたらそいつが土下座をして「今回だけでいいんでお願いします~」
と泣き脅し
今後二度と来ないとサインさせたら、それから今まで来なかったんだけど、
リストがあるんだよね、ほとぼり冷めたしてまた来たんだね

朝日新聞にもされたけどいい加減にせえってそういう勧誘

じじばばを狙うオレオレ詐欺と同じ

うちの母も物もらえたからって少し嬉しいみたいで( ̄^ ̄)

でもそのビール、新聞代の4分の1で買えるんだ!!!バカっ

どうしたらいいんだろ
半年契約なんで、切れそうになればまた来るよな、、、
消費者センターへ訴えるのが一番いいのかな((( ̄へ ̄井)
  

Posted by ルーチェ at 22:33Comments(0)TrackBack(0)