2015年08月15日

ヒロシです

ご無沙汰です

私、ぶどう膜炎の後遺症で?「白内障」を患っていまして、、、
最近は大分白くぼやけて視力も下がって来ました。
手術を、と今回踏み切りました。
息子が夏休みのうちに、と、今月下旬にしてもらうことになりました。

先日手術の説明で主人を伴い病院へ。

名前を呼ばれるのを待っていたら、看護師さんが一人の初老の男性を呼ばれました。
「○○さんですね、申し訳ありませんがお名前をおっしゃって下さい。」
と言われました。
最近患者さんの間違いを防ぐために診察はもとより、会計なんかでも
名前を言わされますよね。

その初老の男性は看護師さんにこういい放ちました。

「ヒロシです!!(((((((・・;)」

その人の名前は、そう、ヒロシさんでした、確かに(^^;

その人も「名前は?」と言われて、名字じゃないと思ったんでしょうけど
他の人は全員フルネームで答えてるのに、この人はそういうこと聞いてない??

でもツボに入っちゃって、しばらく笑えて仕方なかったわ(^_^)

名前がまた「まさお」とかならこうは笑えなかったかも?

「ヒロシ」だから笑えたんだよねf(^_^)

その本家本元のヒロシさん、お元気なんでしょうかね(^^)



この記事へのトラックバックURL

http://luce.mediacat-blog.jp/t111253