2016年03月15日

この頃の運転マナー

こんばんは♪

お久しぶりです(^-^)

先日助手席でシートベルトしてなくて捕まりました(T_T)

旦那に申し訳ないm(__)m ゴールドだったのに┐('~`;)┌

もちろん私が悪いんだから仕方ない

でも運が悪かったで済ませるとその時だけダメだっただけで
また別に気にしなくても、、、って思う人もいるはず!

最近私は毎日通勤で運転するので思うのですが
例えば、信号で黄色で停止する人はまず、と言っていいほどいませんね( ̄ヘ ̄メ)
あと時間指定での通行止めや右折禁止なども全然守っている人は
ほとんどいないのでは?

私の朝は右折から始まります。
まず、右から来る車に入れてもらうのも大変
入れてもらっても左から来る車が止まってくれるとは限らず
毎朝入れてくれる車に何度もお辞儀をし、ハザードを三回ほどつけて
お礼をします。

その間、時間指定で入れない道を平然と通って、信号を使って
悠々通る車にムカッ(ノ`△´)ノ
そしてすぐ左折するのですが、反対車線は右折禁止なのに私が
横断歩道を渡る人を待ってると右折から強引に曲がってきて
早く行けよ!とばかりベタベタにこっちにひっついてくる車にムカムカッ<(`^´)>

今信号では平気で赤で渡る人がホントにいっぱい!!!
直進を赤で渡るから、右折が早く曲がれない、
早く曲がれないから赤になっても(右折信号が切れても)
渡りたい、と無理やり突っ込む( ̄^ ̄)

警察も人手不足で大変だと思うけど
取り締まりをしないので事故多発という事態にも陥ってるのかも

みんながマナーを守ればいさかいもイライラもなくなるのでは?

ホントに勝手な世の中になったもんだと怒っております(`ヘ´)

シートベルトは私がいけないのですけどね(^^;



この記事へのトラックバックURL

http://luce.mediacat-blog.jp/t115410