2015年10月07日

ぼったくりタクシー

こんにちは。
ごぶさたばかりで。

さて、タイトルのようにタクシーの話です。
タクシーは金色のタクシーで有名なFタクシーです。

母の話ですが、名駅近くに行きたくて運転手さんに頼んだところ
「カーナビが壊れていて行き方がわからないから教えて」
と言われたそうです。
運転したことのない母ですから、上手に道を教えられません。

ただ家から名駅まで10分ほどですし、タクシーの運転手なら
名駅、栄、金山ぐらいはどこのホテルやお料理で有名なところなら
押さえておくべきでは??

それから「ここで右折したらいいね」
と右折したら
「わからなくなった」といい
「本社に電話する」と言ってメーターも倒さずにそのまま電話をし、
またぐるぐる回ってやっと到着。
いつものお値段より500円も高く取られたそうです。

多分年寄りなので、何言ってもわからないから、ぼったくってやろうという
気でしたんでしょうね。文句言われんわ、と。

最近、運送業やタクシー業の運転手さん不足というのをよくニュースで耳にします。
だからか、とても質が悪いし、タクシー会社の教育がなってないと思います。

ナビを使わないと行けないとか、昔から考えると信じられません。

またFタクシー、母が料金を口座引き落としの契約にしたら
乗ったこともない料金、片道4000円を二回引き落としたようです。

私に言ってくれたらわーわー文句言ってやるのに!!!
母にはもう二度とFタクシーは使わないように、と言っておきました。

その運転手の名刺や領収書もないけど腹立つから
電話してやろうか!!とも思います。

オレオレ詐欺のようなもんですよね。
老人って、文句も言えないし、カモになっちゃうんですね。

この記事へのトラックバックURL

http://luce.mediacat-blog.jp/t112343