2015年08月29日

白内障手術

こんにちは♪

先日左目の白内障の手術をしてきました。

手術自体は30分程度で終わり無事でした。

今はまだ濁っている感じの時もありますが、右目よりもクリアな
感じになりました。
世界が変わった感ですな♪

これから視力も上がってくれればいいな♪

手術前は0.15程でしたが、術後は0.6になりました。
嬉しい(^_^)

手術の中で一番痛かったのは、先生がめんたまを指で洗ってくれた時。

指で目をごりごり擦ってくれた時は、え?え?って感じで
ただただ戸惑ってまして、、、
声を出すことも忘れてたってなもんでした。

二泊三日の入院でした。
手術迷っていらっしゃる方は私の経験からすると
もやっとした世界がクリアな世界に戻ったという感じなので
思いきられてもいいのでは?と思います。

ただ視力的にはどのぐらい戻せるかわかりませんが。

この記事へのトラックバックURL

http://luce.mediacat-blog.jp/t111570