2014年06月13日

便秘解消には、、

こんばんは♪

昨年入院してから一年経ちました。
相変わらず便秘です。

昨日お友だちと飲みに行きました。
飲み、と言っても飲酒はあまりよくないと言われているので
キリンのフリーと、ジョッキのウーロン茶を二杯飲んで、
薬を飲むためにジョッキの水を半杯飲みました。

実は昨日で三日間便秘だったから寝る前にセンナを飲んで寝ようと思っていたんだけど、
帰る辺りからなんかもよおしてきて、家に帰って速攻出しました。
3日分タップリ出てくれました。

いつも薬を飲まないと便が出てくれないけど、
何となく水分を多く摂った日は出るような気がします。

やっぱり便秘には水分ではないか、と思えますね(*_*)

いつも、1日でジョッキ一杯分も水分を摂らない方ですから
もうちょっと飲み物を飲まないといけないですね。

ごはんもバナナも便秘にはダメだったから
今度は水分で挑戦してみま~す\(^o^)/

生酵素も、、全然でした(T_T)

この記事へのトラックバックURL

http://luce.mediacat-blog.jp/t100871
この記事へのコメント
初めまして~新入りのぶどう茶と申します

特に医療の知識などはないのですが
私の実践しているお通じ解消法は


朝起きて、まだふらつく中
顔を洗うよりもトイレに行くよりも
まず水をコップ2杯がぶ飲みする、です

私の場合、1時間位したら出ます

それと
下痢をしたら3日ほど出ないのは当たり前では???
下痢をすると、次に出るときは
腸の中に長くとどまってる分水分が奪われ
硬くなるのだと思ってます

・・・医療の知識ではなく、体験談で語ってしまいすみません
お腹の調子がよくなりますように
Posted by ぶどう茶ぶどう茶 at 2014年06月20日 22:31