2014年07月27日

食の安全

おはようございます♪

なんか久しぶりです。

中国お肉のマック、ファミマの問題がありました。

知ってみるとめちゃ怖いですね~(-_-;)

ナゲットなんて子供たちも割と自然に食べるだろうし(*_*)

自分の家で一生懸命国産にこだわって作っていても、外食したらザルって
なんとも仕様がありません( ̄^ ̄)

でも私が聞くところによると、、、

日本だって
コンビニに卸しているサンドイッチを作っている会社も衛生面はどうか、
と思われるところがあるみたいだし、お豆腐屋さんも
そこを見たらそこの店の豆腐を買えないぐらい不衛生みたいです。
(私は実際見ていませんのであくまで見た人の感想です)

日本でも程度は違ってもそういうことがあると思います。

もちろん日本ではきちんとしている会社の方がほとんどだとは思います。

私が気を付けることができるのことは、やはり安ければいい、という
ことで購入するのではなく、口コミとか自分の目で選んでいかないと、という
ことになりますかね?

日本人があまり低価格、低価格で選ばず、品質で選べることができたらいいですね♪

そのためには私たちのお給料があがらないと、、、安倍さん頼みますよm(__)m


この記事へのトラックバックURL

http://luce.mediacat-blog.jp/t102004