2014年06月09日

糖質制限 子供には?

こんばんは♪

糖質制限第3弾です。

糖質制限やれば元気に、と言われますが、成長期の子供にも
いいのでしょうか?

キチンと糖質制限\(^-^)/の先生方のブログ等を研究せずにこんなことを書いて
とても失礼だと思います。もしかして先生方は糖質制限が子供にもいい、とか悪い、とか
言われているのかもしれませんがm(__)m
私は子供が成長していく上で炭水化物が必要と習いました。
時代も代わったのでいろいろ発見されたこともあると思います。
でもやはり三大栄養素が最も大事なことではと考えます。

前誰かのブログで、奥様が大変な糖質制限信者で、自分の小さいこどもたちに
一切の炭水化物を食べさせないと言って実行している、この先が心配、と書かれていました。

でもこれって糖質制限、ではなくて糖質断ちですよね?
スーパー糖質制限は制限ではなく断ちであろうと感じます。

あまり極端なことをしない方がいいのではないか、と私は思います。
特に子供にはどういった弊害がこの先出てくるか不安です。

この3日糖質制限を良いことだと思っている方には失礼なことを書きましてすみません。

結論としまして私の考えではキチンと炭水化物を摂取して(量はもちろん少なくf(^_^;)
糖尿病になってしまいバカになってしまった自分の脳を
普通に戻せるように努力しよう、と思います。

完治に自分が罹患した期間の三倍はかかると腹をくくって治療を頑張ろうと思います。





この記事へのトラックバックURL

http://luce.mediacat-blog.jp/t100789