2015年04月01日

卒アル

こんにちは

東京の都会じゃなくて田舎の方で
卒業の際、ipadの裏に「卒業証書」と「生徒の名前」を刻印して
卒業生一人一人に渡したみたいですね。

すごいなーと思いましたけど、
公立であれば税金で払ったってことになりますよね。
そこの学校だけひいきかよって思いました。

また卒業アルバムまでそのipadの中に入っているし
タイムカプセルの何かも中に入っているそうで・・・

今どき、かもしれないけど
ipadも永遠ではない

もしipadが古くなってバッテリーとかダメになってきたら、
古くなって部品とかなくなったら・・・

と思っちゃいました。

ま、その辺はうまくなっているのかもしれないけど
恒久的にはいいのかな?

と感じました。

それにしても卒業証書まで形が変わっていくんだな。

新しくすることは新しく、古くていいものは古いままで
と、何でも新しいように、ってのは賛成できない自分がいます。


この記事へのトラックバックURL

http://luce.mediacat-blog.jp/t107759