2015年04月02日

入社式(先のが文字化けしてます。こちらをご覧ください)

こんにちは

昨日はほとんどのところで入社式だったみたいですね。
私の会社も新入社員が入ってきました。
でも。。。
今の若い子っておとなしいのでしょうか・・
自分から「私は〇〇です。よろしくお願いします。」とか言えないですね。
知らん顔で机に座っている、っていう人が多いような。
まだ社会にもまれていないから・・かもしれませんが
私たちの時代は自分から積極的にきちんと挨拶してかわいがってもらう・・
などということを教わりましたが時代が違うのかな?
でもそのころ教わった私と同じ世代の人が今その子たちの親になっているから考えは同じなのでは・・と思います。
やっぱり若いのだから明るくハキハキしているということは大事なんじゃないかな、と思います。
なんて主人に言うと「世間には人見知りという人もたくさんいる。
みんなあんたみたいな人なっかりじゃないから」って言われます。(笑)



この記事へのトラックバックURL

http://luce.mediacat-blog.jp/t107784