2015年04月15日

挨拶

こんにちは

ワイドショーで横断歩道を渡る子供たちが
止まってくれた車にお礼としてペコリと頭を下げる
姿が多数ありました。

you tubeで流れている?みたいで
世界でも絶賛だとか。

やっぱり日本っていいなあ、とこのようなことを見ると
思います。

私も車で、右折とか左折とか入れてもらったら
何度もお辞儀をして、ハザードも最低3回はつけます。

お辞儀されて嫌な気分になる人なんていませんよね?

中国とかは倒れている人も助けない、という薄情な
ことがまかり通っているから、日本って
いいなあ、と。

でも、この間のニュースのように
他国で万引きしたり、せっかくみんなが当たり前のことを
当たり前として過ごしているのに
少しの人のために日本が悪い国、とみなされるのは
嫌ですね。


この記事へのトラックバックURL

http://luce.mediacat-blog.jp/t108085