2013年10月22日

オウム

こんばんは♪

オウムと言ってもオウム真理教ではありませんσ(^_^;)?

会社に富山の置き薬のように一週間雑貨を置いておく業者があります

その中で鳥のオウム(木の上に乗っている)が会社の入口のカウンターに置いてありました

なんの気なしにその前で喋っていたら、同僚の子が
「このオウム、録音機能がついているんだ」と言って再生ボタンを押しました

そしたら、河村市長のように喋る、喋る名古屋弁で(@_@;)

河村市長の名古屋弁は汚いと思ってたけど、自分もそっくりで笑えてきました(((^_^;)

さすがオウム、人の真似をするってことなのですね(^^;

前、名古屋弁っていう本があって
「おみゃーさん、、まーひゃーしみゃーかね」というのがありました
夫婦の会話で「あなた、もう終わりなの」という意味です(ーー;

下ネタです(^。^;)

名古屋弁ってどうなんでしょうね、面白いのか、変なのか、フランス語なのか(´・ω・`)?



この記事へのトラックバックURL

http://luce.mediacat-blog.jp/t94625