2013年11月01日

血糖値

今日は音楽ではなく、血糖値のお話を・・・

10月の血糖値の平均を出した・・・

「160」

朝・昼・夜・寝る前と計ってます。(指先が黒くなっちゃう(泣))

治療を始めてから丸五カ月経って、先月の検診ではHbA1cは7.8だった
今月は先月に比べてあんまり下がってない。今月は6台を目指していたのに・・・

糖質制限と言うか、なるべくご飯やパンを食べずに
代替のふすまパン(ブランパン)とかを常用して頑張ってたのに思う様に下がらず。

またご飯を食べても(少し)、ふすまパンとかを食べても
血糖値は同じ位で、糖質制限してもおんなじじゃん!!とがっかり。

もう少し治療して月が経ってきたら糖質制限も効いてくるのかもしれないかな?
もしかして私には効き目がないのかな?

と今はいろんなことに疑問。

また運動も毎日ウォーキング40分してるんだけど・・・
間食も全くしてないのに最近太ってきてる。
意味わからんな

なので筋トレでも始めようか・・と。
筋肉を作るのに糖が必要らしいので、筋肉が糖を食べてくれるように
筋肉作りをがんばる!!!←今月の目標

今日から一か月始まったので、先月より平均「10」減らして「150」平均になったらいいな。

目のことがあるのでがーんと下げられないから一か月で10づつ減っていければよしとして!
努力できることはしないと。。。

でも本音はテレビ見て寝ころんでお菓子食べてたい!!!!!!!



この記事へのトラックバックURL

http://luce.mediacat-blog.jp/t94805