2013年12月14日

病院行ってきた、

昨日病院へ行って来ました。

結果は、、、、

先月と同じでした。

HbA1cが7.6でした。

先生が「血糖値上がってるね?」って言うから
「え~(;゜∀゜)」
「あ、ごめん、検査基準が変わったから先月と一緒だわ」
ですと(-.-)

今まではHbA1c(JDS)で4.3~5.8だったのが
今はHbA1c(NGSP)4.6~6.2までの基準になったみたいです。

それで私はJDSでは先月7.2でNGSPでは7.6だったのが
今月もNGSPで7.6だったので変化なし、との結果になりました。

息子が心配して電話をくれました。
息子「お母さん、どうだった?」
私「変わってなかった、ショック~」
息子「上がってなかったら良しでしょ?悪くなってないんだもん」
私「あんた、前向きだね~」
息子「あんたが下向きなんだわ」

そうだよね、良くなっていくというのが理想だけど、悪くならなければ
また頑張ればいいもんね。

あとはあまりにも、頑張らないと、とか、こんな悪い数字では、とか
思わない方がいいみたい。
高くてもまた下がる、と思うこと。

でもやるべきことはやらないとね。
ちゃんと食事も制限して甘いものも控えて運動して
早く体が低い血糖値に慣れてくれることを祈って。

だって高い血糖値が当たり前だったんだもんね(^_^;

また他の検査や目のことも書きますね(^o^)

この記事へのトラックバックURL

http://luce.mediacat-blog.jp/t96071