2014年01月15日

アクトス

こんばんは♪

先月の検診から新しくアクトスという薬を処方されました。
薬を薬局からいただいて次の日から飲み始めました(-.-)
それまで血糖値が落ち着いていたのだけど飲み始めてから
とても上がるように、というか下がらなくなりました(;>_<;)

それまでは200出ても次の測定では140になったりしてたのに
飲み始めたら、200ぐらいをキープしてしまうのです(。>д<)

なので怖くなって飲むのを止めてみました。
そしたら下がって平均150ぐらいになったのです!

でも今月の検診で先生にその事が言えず、またアクトスを処方されたし
薬剤師さんにその事を伝えたら、やっぱり先生が処方されたのなら自分で勝手に止めたりせずに
次の検診でその事を先生にきちんと言わないと、と言われました。

なので昨日からまたアクトスを飲み始めたました(..)

結果はこの間と同じ!!

下がっていたときと同じ食事でも、この2日、血糖値が200ぐらいで安定しちゃってます(T_T)

もう少し飲み続けて、ずっと下がらないようであれば、診察受けようかな?
と思ってますρ(・・、)

このままだとヘモグロビンは上がると思うし、薬は膀胱癌や浮腫の副作用があるって言うし(ーー;)

せっかくいい感じになったのに、、、

皆さんだと下がる!と思って飲み続けられますか?



この記事へのトラックバックURL

http://luce.mediacat-blog.jp/t96753