2014年04月01日

増税前日

こんばんは♪

今日から8%ですね。

昨日は会社の決算だったので、法務局に行ったり、郵便局に行ったり、で忙しかった(>_<)

で、どこへ行っても大行列!!

決算と増税前日と重なってたからでしょう、
普段待っている人が一人、二人の郵便局夜間窓口が長蛇の列!
ドアからはみ出して並んでいてビックリだわ~(*_*)

駆け込みでしょうが、郵便局に駆け込みって、なんだったのかなあ?

また会社のトイレットペーパーも三月の終わりに頼んでおいたのにまだ届かない!
お金は払ってあるからいいけど、まるでオイルショックのよう(古いf(^_^;)

3%上がるだけっていっても侮れないのね、

かくいう私もいろいろ買いだめしたけど(^-^ゞ

増税は次世代のためだから仕方ないけど、介護保険も今月から上がるし、、、、

ますます暮らしにくくなっちゃうな(# ̄З ̄)

この記事へのトラックバックURL

http://luce.mediacat-blog.jp/t98402