2014年04月15日

さと

こんばんは♪

先日近所の「レストランさと」へ行ってきました。

一月ぶりでもないのに、テーブルには卓上タブレットが(@_@;)お目見えしていました。

居酒屋でよく目にするようになったものだけど、「さと」でも???
って感じでした。

注文をウエイトレスさんとかにするのではなく、タブレットに自分で打ち込んで
注文するタイプです。

グランドメニューなるものからチーズ入りメンチカツを選び、
タブレットから注文しようと思ったらタブレットのメニューにない!!

多分そこに写真があろう所が空白になっていた!

店員さんに「チーズ入りメンチカツを頼みたいのですがタブレットに載ってないのだけど」
と聞いてみたら、「ただいま販売中止させていただいております」
と言われた!Σ(×_×;)!

もしお料理自体が中止ならば、グランドメニューにも「中止」とシールなんかが貼ってあるのだろうけど
グランドメニューには載っているので
そのお店が独自で販売中止しているのだな。

そもそもタブレット自体が商品の中止の時の対応がされてないから
お店が中止の品物が出たときに
その都度写真をタブレットから消さないといけなくなるんだな(-_-;)

もし高齢の方でコンピュータとかに詳しくない人だったら
メニューには載っているけど、こっち(タブレット)にはないし、
どうしよう、って思っているうちに時間がとても経ってしまったりして
ましてやお腹が減ってたら腹が立ってくるだろうしf(^_^;

結局その場合、ウエイトレスさんを呼ばないと解決できないから呼ぶ、
人件費節約とか言ってる場合じゃない、と堂々巡りするんだが~、と思っちゃいました。

便利なようで逆に不便だよな~、

また「さと」みたいなところはお客さんと顔を見て注文する方が
いいような気がしますね(^-^ゞ

いかがでしょうか?



この記事へのトラックバックURL

http://luce.mediacat-blog.jp/t98699