2013年12月08日

血糖値

こんばんは♪

先日血糖値260にもなって悲しかったけど、あれから200台は叩き出してません(^_^;

いつもと同じような食事とか散歩なのに高かったりちょうど良かったり(-.-)

血圧でも緊張したり白衣見たりすると上がるって言うので、血糖値も同じかもね(^-^)

人間、いつも同じ状態であるわけないもん(^^;

って思って「上がるときもありゃ、下がるときもあるわい」と、開き直ることにした(^-^)v

他の人のブログではむちゃむちゃストイックに砂糖○グラム、とかで
お料理をしている人がいるけど、私にゃ無理(>_<")

ただ血糖値が上がるものはなるべく控えて。

例えばご飯は控えめ、お菓子はなるべく口にしないとか(^_^;

でも極端に糖質制限せずに行きたいです♪

ケトン体が出てくるのは嫌だし。
ケトンが糖の代わりになる、と言われてるけど
脳学会では疑問が唱えられてます。

この先何十年と経った時、果たしてケトンが糖の代わりで大丈夫なのかまだわかっていない分
その事を自分で試そうとは今は思えないので
今自分で出来ることは、神経質にならずくよくよせずお気楽に頑張って行こうと(^ー^)

私は今停滞期だと。でもダイエットでも何でも停滞期はあるから
乗り越えられればまた下がって行くと思うから(^-^)

きっとこれを読んでくださっている方の中で私みたいな人がいると思います(^-^)
腐らず乗り越えて行こう!

私もいい方法や自分で見つけたことはブログで書きます(^o^)

ガンバローね\(^o^)/
  

Posted by ルーチェ at 17:47Comments(0)TrackBack(0)糖尿病