2015年03月29日

大塚家具

おはようございます♪

大塚家具、娘さんになりましたね。

今は何でも低価格、という風潮があるから
高級だけでは無理なのかもしれません。
でもIKEYAやニトリの真似をしても、と思います。
娘さんも社長になられましたが、この先結果を出さないと
大変でしょうね。

お父さんもまだまだ十分社長としてやっていけるという気があるので
娘に譲るという気がないのかもしれないけど、
一度娘に「やってみろ」と決めたのなら、
お父さんは娘を信じないといけないかも、と思います。

親子だからこそ甘えられる、親子だからこそ厳しくしても
また親子になれるのでもっともっと
いい家具屋さんを目指して欲しいですね。

ちなみに私は結婚の時は服部家具で買いました(笑)
  

Posted by ルーチェ at 08:40Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月27日

ネット

こんにちは

1月の湯川・後藤さんの殺害の事件。

衝撃でしたけど、、、

子供たちがネットで殺害された姿をやっぱり見ているんですよ。
首が身体の上に乗っている・・・

ネット環境があれば、誰でも見ることができるし、ネット環境がない家も
そうそうないだろうし。

川崎の事件もみんな見られたし。

今まではテレビや週刊誌でボカシている写真とか見て
「いや~、はっきり見たい!!」
とよく思ってたけど、こんなにはっきり見られると
見なかった方がよかったかも・・
と思うこともしばしば。

特に子供には刺激が・・と思うけど
当の本人たちはサラっと「ああ、見たよ」みたいな感じで
そういうもんかい、と拍子抜けしたりして。

時代は変わるし、人の考えも変わっていくものなんだよねと、
考えさせられたな~  

Posted by ルーチェ at 11:49Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月26日

川崎中1事件

こんにちは

もうあれからいろいろなことが世間では起きていて
古い話題になってしまった感がありますが
今でもショックな出来事としてこの事件があります。

私も中二の男の子の母としていたたまれない悲しい事件でしたね。
笑顔のかわいい、ホントにかわいい男の子で
写真を見るたび泣けてきました。

犯人3人組は許せない!!と思いますよね。
主犯の子なんて、保護観察の身なのに・・
と腹立たしいですけど、犯人の親御さんの顔からお姉さん、本人、と
ネットでお顔が拝見できちゃうのも怖いですね。

お父さんのコメントや態度等を見ますと、親の育て方はホントに大切だな、
と実感します。家ではタバコもお酒もオッケーなんて。
人が見てなければ何やってもいいのか!!って思います。

また、被害者の子はお母さん一人で育ててもらっていたので
さみしくて、夜犯人たちと遊んだり、外泊したりしていたのかな?
ある記事によると、お母さんに彼氏がいて、、ってなってたんだけど
そしたら余計に家にいられなかったのかな?
彼が殺された翌日にお母さんは笑って彼氏と歩いてた、とも聞きまして。
ホントなら自分の子があんなふうにされて悲しくないのか!
5人もいるから一人ぐらいって思っていたの??
って思いましたけど、ホントかどうかはわかりませんね。

何が真実かはわからないけど、13歳という少しだけの人生を
全裸であの寒い川を泳がされて、首を何度も切られて終わらされた、
その恐怖はどれだけだったろう、どれだけ痛かっただろうと涙が止まりません。

犯人も死なない代わりに、同じ気温の時に同じことをしてやって
自分のやったことがどれほどひどいことか思い知ってほしいと思います。

人を思いやる気持ちって人には誰にでも備わっていると思いますけど
いつもその気持ちを思い出してやさしくできる子に育てるのは大変なんだな、
と思います。でもいつも大人が教えてあげて理解させてあげていけば
もう少しこのような無情な事件がなくなるのかな?と。

甘いのかな?

  

Posted by ルーチェ at 12:01Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月25日

ひさしぶりです!!

なんか、すごくごぶさた。

一度メールID、パスワードを忘れて、控えもどっか行っちゃって
この画面すら開けませんでした。

これからまた日記代わりに思いついたこと書いていこう!!

今花粉症・・・

顔にスプレーするのがあるんだけど、買って今試してます。

割とスプレーすると落ち着くかな。

いいかもしれませんよ~。

寝ているときは全然なんだけど、起きるとすぐ鼻がムズムズ!!
ホコリがたつからでしょうか。。。

あとひと月ぐらいは我慢だな~

  

Posted by ルーチェ at 15:25Comments(0)TrackBack(0)

2014年08月18日

従軍慰安婦問題

こんにちは。

今も中国と韓国とで日本に戦争責任を求めています。

本当にひどいことを日本軍はしたと思い、自分がしたことではなくても
申し訳ない気持ちになりますね。

ただテレビで大学の教授に生徒が「自分の祖父の時代のことなのに、まだ私たちは謝罪しないといけない。
いつまで謝罪し続ければいいのか?」という趣旨のことを言われていました。

やったほうは忘れる。やられたほうは忘れない。

これはどういう場合でもその通りだと思うけど
なんか日本も一応謝罪のためのお金等を出していると聞きます。
もし、それが足りないのであれば一度今まで出したお金を返してもらって
改めて慰安婦の方々や中国の方々の保障金や謝罪金をきちんと納得できるように割り出して
精算する、というぐらいにしないといつまでもこのままではないか?と思います。

中国も韓国も内情がよくなくて目を日本に向けさせて悪者にして自国の問題から目をそらせている
とも言われています。

きっと、政治家たちだけの問題かもしれませんが、そのようなふれこみを国にしてもらうと
日本が本当に悪い国、と各国民に思われてしまうことがなんか悲しいですね。

いがみ合うより仲良くしたほうがお互いの発展のような。。。

この考えは日本国民ならではなのでしょうか?
  

Posted by ルーチェ at 14:58Comments(0)TrackBack(0)

2014年07月31日

マイクロソフト・東芝に激怒!!!

こんにちは。

会社で新しく東芝のESPRIMOというコンピュータを購入してもらいました。
あるとき、何かが壊れた、と言って修復しろ、と画面に出たから、従ってやっていったら
「オフィスを認証してください」と出た。

私なんとその認証のアドレスの紙を失くしてしまっていたのです。

東芝に連絡すると
「こちらの部署は購入前の担当ですので購入後のところに連絡してください」
「それはマイクロソフトの問題ですのでマイクロソフトに連絡してください」

とたらいまわし。

マイクロソフトも同様で結局「新しいオフィスを購入ください」

と言われた!!!!

お年寄りがいらないものと思って捨てちゃった、とか子供が間違って破った、とか
日常生活ではいろんなことが起きうるはず。

先方はコピーしているでしょ?ということで対応拒否しているのだろうけど
本当に正規のユーザーに対して失礼ではない????

車を購入して「鍵」を失くしたからって訴えたら、ディーラーが「車を新しくご購入ください」
って言ってるのと同じだよ!!!!

管理不足なのは認めるけど、なんか納得いかない!!!!

東芝だって最初から内蔵して出しているなら、その辺の対応もしても当然じゃない?

腹立つ~

そういう人割というみたいだから集団訴訟でもしたいわ!!
                                              

Posted by ルーチェ at 12:20Comments(0)TrackBack(0)

2014年07月27日

食の安全

おはようございます♪

なんか久しぶりです。

中国お肉のマック、ファミマの問題がありました。

知ってみるとめちゃ怖いですね~(-_-;)

ナゲットなんて子供たちも割と自然に食べるだろうし(*_*)

自分の家で一生懸命国産にこだわって作っていても、外食したらザルって
なんとも仕様がありません( ̄^ ̄)

でも私が聞くところによると、、、

日本だって
コンビニに卸しているサンドイッチを作っている会社も衛生面はどうか、
と思われるところがあるみたいだし、お豆腐屋さんも
そこを見たらそこの店の豆腐を買えないぐらい不衛生みたいです。
(私は実際見ていませんのであくまで見た人の感想です)

日本でも程度は違ってもそういうことがあると思います。

もちろん日本ではきちんとしている会社の方がほとんどだとは思います。

私が気を付けることができるのことは、やはり安ければいい、という
ことで購入するのではなく、口コミとか自分の目で選んでいかないと、という
ことになりますかね?

日本人があまり低価格、低価格で選ばず、品質で選べることができたらいいですね♪

そのためには私たちのお給料があがらないと、、、安倍さん頼みますよm(__)m
  

Posted by ルーチェ at 08:24Comments(0)TrackBack(0)

2014年07月05日

小保方さんとか

おはようございます♪

小保方さん、再開ですね。
頑張ってほしい、と思ったけど、1日目、なぜ行かなかったのでしょう?
あんなにメンバーに入れて、再現するからって言ってたのに。

でも相変わらず服装には気を使っているんですね。
今年の流行りの格好だそう。
理研辞めたら芸能界へ行くかもね。

でも理研へ行けば行ったで「環境を整えたり」「お茶の用意をしたり」って???
仕事しないんですね。
環境はわかる、でもお茶って(~_~;)

税金使っているんだから1日も早くやってよね、って思います。
200回も成功しているならパッパとできそうな気がします。
それを待っている方が大勢いるのだから( ̄^ ̄)
大体税金でご飯食べてる人は、お金を稼ぐということに無頓着なんでしょうね。
利益を上げなくてもなにも言われずお金が振り込まれるんだもん。

うちの子供が小保方さんみたいな仕事を望んでるから
小保方さんみたいになれるよう頑張れ\(^o^)/というと
みんながあんな風になったらいけないじゃん!と言います(^^ゞ

研究員って憧れるけど、小保方さんでちょっとミソつけちゃったよね。







  

Posted by ルーチェ at 08:14Comments(0)TrackBack(0)

2014年06月26日

今どきの男?

こんばんは♪

私の会社の男の子で、色が白くてヒョロヒョロなやつがいます。

こいつ、仕事してても人の会話を全部聞いている!

どこかの課に行ってもそこで何でも聞いているから、
こっちへ帰ってきてちょっとそこの課の触りになると、首をつっこむ、つっこむ(-_-;)

ペラペラしゃべる(*_*)
ペラ男( ̄^ ̄)

社長が他の人に聞いてることも全部自分が引き取ってしゃべる(*_*)
結構腹黒いのかも?目上にいいように思われたいと思っている節が(`Δ´)

会社の女の子にも同じような子がいる(・o・)

二人とも30代半ばf(^_^;

そういう世代なのかな?

古い世代の私にゃ、ちと違和感を感じます。  

Posted by ルーチェ at 22:10Comments(0)TrackBack(0)

2014年06月23日

セクハラヤジのオヤジ

こんばんは♪

セクハラヤジの都議会の先生が名乗り出ましたね。

最初からあの方だ、と言われていましたが、やはりそうだったのか、という感じです。
インタビューでは「そんなやつは(ヤジを飛ばした)議員辞職するべきだ!」
って自分では言っていたのに、いざ自分となると
「辞職しません!」だと!!
あの人は今期3期目でこれを終えると国会議員の年金がもらえるらしい。
だから、辞めることができないようです。

皆さんが団結して辞職させないと示しがつきませんよね?

でも鈴木議員が「結婚」のことは言ったけど「出産しないのか」とかは言ってないと
言っているのが本当であれば、
産めないのか、と言った人の方がもっと発言的には重大だと思うんだけど、
その犯人を今度は突き止めることをせず
この鈴木議員で幕引きをするんだろうな、と
またまた自民党の汚いやり方を見たようです。

民主党がダメだったから自民党へ、という短絡的な政治家の選び方は
私たちも改めないといけないのではないか、と思っちゃいますね。  

Posted by ルーチェ at 19:45Comments(0)TrackBack(0)

2014年06月22日

大事なものの報道は?

おはようございます♪

昨夜テレビのニュース番組を見ていて、今週のニュースの
報道時間のベスト10とかをやっていた。

1位はサッカーでした。2位は小保方さんの問題、3位は都議会のヤジでした。

でもサッカーとかAKBのはまたダイジェストでビデオを流していたのに
小保方さん、ヤジはスルー…

そっちの方が重要ではないの?

夜だし、お父さんたちも見ているだろうに!

何かテレビ局の後ろに政治の力が働いているのだろうか?

やっぱり石原大臣の発言も含めて国や地方の問題の方が
バラエティより大事なんじゃないの?

って思ったけど、所詮バラエティなのよね。

日本って平和だな(-_-;)  

Posted by ルーチェ at 08:21Comments(0)TrackBack(0)

2014年06月19日

医療ミス 腸を破った?

こんばんは♪

前ある病院の医療ミスのことを少し書きました。

今日はまたその病院の医療ミスを聞きました。

前は大腸がんの手術の失敗でしたが、今回は腸の癒着のために便秘で苦しんで
救急車で運ばれたんだけど、おしりからのカメラ撮影で腸を破っちゃって
便とかが体に回って腎臓が悪くなり透析、そして人工肛門に至ってしまった、
ということになってしまった人がいます。

そしてその腸のための縫合の手術を30歳ぐらいの若い外科医師が
執刀したらしいですが、その人も縫合とかがずさんで
傷口が腫れ上がったり、ホッチキスを取るのを忘れたりしてるみたいです(T_T)

そしてその外科医師に家族が一応謝礼を渡したら、当然のようにすぐ受け取ったらしいです!!

今謝礼とか受け取らない風潮なのに、受けとるんですね。


でもこの病院!患者をなんだと思っているのか、
それともインターン上がりで経験の少ない医師が多いのか、
医者を信じられなくなるようなことが発生しています。

医師になるのは勉強とか大変なことだと思うのだけど、
なってからのずさんさ、とかはあってはならないことですよね?

でも手術をする際、異議申し立てをしないというサインが必須ですから
患者は「手術していただく」のであって弱い立場なんですよね。

いい誠実な先生にもし私に何かあったら当たったらいいな♪
ドラマのスゴい医者のような(^-^)

なんかそういう人に会えるのは宝くじに当たるみたいなもんですかね?  

Posted by ルーチェ at 23:08Comments(0)TrackBack(0)

2014年06月13日

便秘解消には、、

こんばんは♪

昨年入院してから一年経ちました。
相変わらず便秘です。

昨日お友だちと飲みに行きました。
飲み、と言っても飲酒はあまりよくないと言われているので
キリンのフリーと、ジョッキのウーロン茶を二杯飲んで、
薬を飲むためにジョッキの水を半杯飲みました。

実は昨日で三日間便秘だったから寝る前にセンナを飲んで寝ようと思っていたんだけど、
帰る辺りからなんかもよおしてきて、家に帰って速攻出しました。
3日分タップリ出てくれました。

いつも薬を飲まないと便が出てくれないけど、
何となく水分を多く摂った日は出るような気がします。

やっぱり便秘には水分ではないか、と思えますね(*_*)

いつも、1日でジョッキ一杯分も水分を摂らない方ですから
もうちょっと飲み物を飲まないといけないですね。

ごはんもバナナも便秘にはダメだったから
今度は水分で挑戦してみま~す\(^o^)/

生酵素も、、全然でした(T_T)  

Posted by ルーチェ at 18:30Comments(1)TrackBack(0)糖尿病

2014年06月12日

免許更新

おはようございます♪

今月より免許更新をしなくてはいけなくなりました。

私は毎日通勤で運転してるのですが、まさかの!ゴールド\(^o^)/

…なのに先日眼科に行って視力検査したところ、矯正しても0.5程度(-_-;)
自分で間に合わせで作った眼鏡をかけても同じ(;´д`)

これでは免許更新できん(T_T)

別に前よりも状態は良くなっているのに、何でかな~?
と、先生。

私も理由がわからない、、、

んん??

ひょっとして最近頑張ってた「キャンディクラッシュ」?

携帯でゲームはしたことなかったんだけど、なんかハマっちゃって
割とやるように(^^ゞ

シューティングとかなら目を動かすのでまだいいのだけど、
パズル的なものは目を動かさないので、目が疲れるらしい。

また再検査に行かないといけない(´・ω・`)

どーなることやら┐('~`;)┌
  

Posted by ルーチェ at 07:44Comments(0)TrackBack(0)糖尿病

2014年06月09日

糖質制限 子供には?

こんばんは♪

糖質制限第3弾です。

糖質制限やれば元気に、と言われますが、成長期の子供にも
いいのでしょうか?

キチンと糖質制限\(^-^)/の先生方のブログ等を研究せずにこんなことを書いて
とても失礼だと思います。もしかして先生方は糖質制限が子供にもいい、とか悪い、とか
言われているのかもしれませんがm(__)m
私は子供が成長していく上で炭水化物が必要と習いました。
時代も代わったのでいろいろ発見されたこともあると思います。
でもやはり三大栄養素が最も大事なことではと考えます。

前誰かのブログで、奥様が大変な糖質制限信者で、自分の小さいこどもたちに
一切の炭水化物を食べさせないと言って実行している、この先が心配、と書かれていました。

でもこれって糖質制限、ではなくて糖質断ちですよね?
スーパー糖質制限は制限ではなく断ちであろうと感じます。

あまり極端なことをしない方がいいのではないか、と私は思います。
特に子供にはどういった弊害がこの先出てくるか不安です。

この3日糖質制限を良いことだと思っている方には失礼なことを書きましてすみません。

結論としまして私の考えではキチンと炭水化物を摂取して(量はもちろん少なくf(^_^;)
糖尿病になってしまいバカになってしまった自分の脳を
普通に戻せるように努力しよう、と思います。

完治に自分が罹患した期間の三倍はかかると腹をくくって治療を頑張ろうと思います。



  

Posted by ルーチェ at 23:02Comments(0)TrackBack(0)糖尿病

2014年06月08日

糖質制限 全世界へ発信

こんにちは♪

もうひとつ糖質制限で質問が。

日本人はお米を食べるな、とか、主食を食べないと元気になる、とか
今日本では(外国でもかもしれませんが)糖質制限が流行りですが
ご飯よりもパンの方がいけないのでは?と思っちゃいます。
GI値も高いし小麦、砂糖が入ってます。
あとパスタやピザやナンも炭水化物ですね。

日本の糖質制限や糖質排除をうたってみえる先生方は
外国というより全世界に穀物を食べるな、と言われてはどうでしょうか?

TTPとかでも別にお米を守らなくて済むし、そもそもお米を作るから
私はご飯を食べてしまうので、田んぼをなくしてお米がなくなってしまえばいいのでは?
とか考えます。

江部先生や夏井先生方に是非そういうことを日本の小さい世界ではなく
全世界に向けて発信してもらいたいな、と思います。

そしたら三大栄養素のなかから「炭水化物」を消すことができますもんね。

そのぐらいになったら私も糖質断ちしようと思うのですが、
今のままでは危険を感じてしまいますのでできません。
将来的になんの保証もない、今時点ではと感じます。
昨日書いたケトン体とかが体に溢れても何十年後、または死ぬまで影響がないのか
脳に障害がでないのか、まだ謎だと思います。

皆様はいかがでしょうか?  

Posted by ルーチェ at 14:29Comments(0)TrackBack(0)糖尿病

2014年06月07日

糖質制限 母乳

こんにちは♪

以前(今もたまに)糖尿病のブログを見ていて、今一位にいる方のブログに
「赤ちゃんはママのお腹の中でケトン体を主エネルギー源として脂肪分たっぷりの母乳で育つ
卒乳したらなぜ穀物を主流にしなければいけないの?」
みたいな記事がありました。

お腹の中でもケトン、生まれてからも母乳で脂肪を分解したケトン体をエネルギーとして使って
育っていると書いてありました。

でも母乳は成分の一位が炭水化物、二位が糖質なんです(-_-;)
ってことはママのおっぱいはちゃんと炭水化物、糖質が含まれている、
またそれをちゃんと赤ちゃんはもらって大きくなっているということではないのだろうか、と
思います。

その方は自分に子供がいないから、と言われてますので
もし将来赤ちゃんができたら是非、実践として卒乳後炭水化物を一切与えずに
育ててほしいと思います!

そういった実践しても大丈夫、というものがないと将来的に
本当に糖質制限が体に良いのか?と疑問視されてしまいかねませんよね。

今糖質制限が流行っていますが、長期的に見て
それも何十年も見て人間の体に何も影響がないことが証明されない限り
私は、ですが、いくらいいと言われても糖質制限をやり続ける勇気が出ません(~_~;)
  

Posted by ルーチェ at 17:23Comments(0)TrackBack(0)糖尿病

2014年06月06日

ドーム観戦

こんばんは♪

今夜名古屋ドームに中日対楽天を観に行ってきました\(^o^)/

結果は5ー1で勝ちました(一応中日ファン(^^ゞ)!

私が今まで観戦して9割以上中日が負けておりましたので( ̄^ ̄)

今日は珍しく勝てて嬉しいです

でもホームランとか、ヒットがたくさん、とかでもなかったような…

なぜか隣の息子のラインが気になり、「見せて~」って言っても
プライバシーだからとかなんだとか言って見せてくれない、
ということをしょっちゅうしてて真面目に野球を観てなかったから
いい試合ということに気づかなかったのかなf(^_^;

でも8回ぐらいに浅尾君が久々に登板し、すごく盛り上がっていました(^^)
三人でアウトにするという仕事をキチンとして降板しました(^-^)v
もう大丈夫だねp(^^)q

あと外野からトランペットや太鼓の音が(鳴り物)しなくて(-_-;)
この間の観戦の時も「あれ?」って思ったんだけど、色々あったみたいですね(*_*)
やっぱり声援も大きくみんな頑張って応援してますが、
鳴り物がないとなんか盛り上がりにかけることない?って思います。

昔から耳慣れている応援の音が
また聞ける日を願っております(^^)
  

Posted by ルーチェ at 23:30Comments(0)TrackBack(0)

2014年06月01日

神経障害

お久しぶりです♪

ネタがないので書けません(>_<)

金曜日定期検診でした。

ヘモグロビンは7.4で0.1下がりました(。>д<)
って全然改善されていない(~_~;)

でも5月の平均血糖値は132だったので随分良くなったと、、

私は食後の血糖値がグワーンと上がってしまうタイプだそう

あと便秘も生酵素飲んでも変化なし(-_-;)

便秘で、、と先生に訴えたら

「神経障害だから」だと(# ̄З ̄)

んなわけない!

だって昨年入院するまで1日3~4回ほど出て便秘とは全く縁がなかったのに
入院してから超便秘(*_*)

もし神経障害が原因なら入院前に便秘で、血糖値の治療をしてから
改善されて便秘が治ったならわかるけど(`Δ´)
そういうのって入院後に酷くなるもの??

全く、なんでもかんでも糖尿のせいにしないで~って思っちゃうんだけど( ̄^ ̄)

ま、便秘は水分が足りないんだろうなって感じてはいるんだけどね(^^)

なんかいい方法ないかな?

  

Posted by ルーチェ at 16:43Comments(0)TrackBack(0)糖尿病

2014年05月17日

生酵素

おはようございます♪

最近の便の出は4~5日に一度(T_T)

それも自力ではなく薬の力を借りてf(^_^;

病院で処方してもらったセンナを寝る前一粒

そしたら次の日に少し、その次の日に大量に出ます(@_@;)

堰を切ったように下痢になるまで出ます。

そうなるとまた詰まってしまう、の繰り返し(>_<)

最近ではセンナを飲んだ翌朝吐き気とともに目覚め、
便を出す、という感じで吐き気がツラい(。>д<)

そこでずっと飲んでいる黒酢の会社から生酵素を飲んでみて、と言われ今飲み始めています

1ヶ月むちゃくちゃお高いですけど健康のため(-_-;)

もしよくなってきたら(改善してきたら)またお知らせしますね(^^)

お知らせできたらいいけど・・・  

Posted by ルーチェ at 07:19Comments(0)TrackBack(0)