2013年10月06日

ローソンその1(^-^)

こんばんは♪

今日はあまりお天気も良くなく、蒸し暑かったですね
早く爽やかな日がきてほしいと願うばかりです

ローソンに「ブランパン」という「健(すこやか)」というシリーズのパンがあります
カロリーも控え目はさることながら、糖質も少ないのです(^-^)
私は糖尿だからやはり炭水化物をたくさん摂ると血糖値にすごく反映してしまうので
最近はご飯を50グラムから30グラムしか食べない、または抜く、という感じになっていました(T_T)

糖尿病の方のブログでブランパンのことが紹介されていて興味を持ったので一昨々日ローソンに行って来ました

私の家の近所にローソンがないので、夜のウォーキングの時に足を伸ばして行くことにしました

パンコーナーにブランパンコーナーはあったのですが、「ハム&チーズ」が一つあっただけで
あとはすっからかんでした(°Д°)

お店の方に聞いてみると、
「いつもあるのになー、糖尿やダイエットしてる人がまとめて買って行くときがあるんだわ」
とのこと
じゃあ夜行くのでは遅くて売り切れだ、手に入らない、と思っていたらお店の方が
「じゃあ、一つ取っといてあげるよ」
と言って下さり、翌日夜訪ねたら取り置きしてくれてありました(ブランパン)
早速食べてみると、そりゃ普通のパンは甘くて美味しいけど、、、
でもこれもモチモチしててまあまあイケるじゃん(^_^)vと思いました

昨日は伊賀市のローソンで「ブランのしっとりメロンパン」や「チョコリングブラン」とか初めてのもあって
一種類ずつ買って来ました
みんな普通のパンより少し味とかに物足りない気はしますけど、でもパサパサ感もなく私は大丈夫!
と、毎日買う予定でおります(^_^ゞ
「メープルシフォンケーキ」はメープルの香りがすごくあって美味しいです
手に取って食べたので、手にメープルの匂いがずっとついてて、
「この匂いを嗅ぐだけで間食なしで過ごせるかも?」と
鰻の焼く匂いでご飯が食べられるという、あれと同じ感覚ですな(^^;

これからご飯をブランパンに置き換えて食しようと思っておる私です(^-^)

皆さんももし機会がおありでしたら味見してみてください
糖尿の人が増えていると言われている今日、このような商品を売ってくれる(値段は少し割高かな?)
ローソンさんは偉いなと、思います(^ー゜)ノ  続きを読む

Posted by ルーチェ at 17:35Comments(0)TrackBack(0)