2013年10月10日

放浪?!

糖尿のことを少し

放浪と行っても近所をウロウロしてました(^^)d

子供と母が探しに来てくれて、ま、すぐ見つけられたということは何でもなかった
ということです(^_^ゞ

でも入院なんて子供を産むときぐらいだったから、ドキドキもありました

翌日、総合病院へ行き運良く当日から入院できました

いろいろ検査がありました(。>д<)

頸のエコーを撮ってもらったら、年のわりに動脈硬化が進んでいると言われ、今コレステロールの薬も
飲んでいます(T_T)
あとは、骨密度とか神経系、心電図等と毎日一つずつ検査しました
(入院は10日でした)

でも一番困ったのは目、でしたm(。≧Д≦。)m

充血が元で発覚したのですが、やはり糖尿病性網膜剥離を起こしていましたρ(・・、)

最初にかかった近所の眼科で
「10年経たないうちに失明します!!」
「そのうちに弱視になりますから運転免許はあきらめてください!」
とはっきり言われていました
この総合病院でもそのようなことを言われましたが、近所の眼科と違うのは
「(失明に)そうならないようにしっかり治療していきましょう」と言っていただいたことです(^ー゜)ノ
同じ意味でも希望を全く持てないような言い方より
頑張ってできるだけやりましょうと、言っていただくのとでは
気分的に違うのを感じました(^-^)

私も言い方に気を付けないと、と思いました

総合病院の眼科の先生は私を見て「全然太ってないのにね(なのに糖尿なんだ)」
って言っていただき、あんまり肥えてないと見えるならうれしいわい、
なーんてこんな時だったけど思いました(^_^ゞ

(ちなみに私は166センチで体重は63キロですけど、、)

さて今年の六月から糖尿病と目の治療が始まりました

糖尿病に関係ない方は興味がないとは思いますが
私の苦悩や頑張りを少しでも日記風に残していきたいと考えています

それ以外でも面白いことや気づいたことを綴っていきたいと思っています

今後もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
  

Posted by ルーチェ at 22:24Comments(0)TrackBack(0)