2013年10月19日

糖質制限

こんにちは♪

糖質制限というのが今ダイエットとか糖尿治療にとてもいい、
と評判です

特に糖尿病のブログでは90%の方が支持してみえます

やっぱり糖質を摂取しなければもちろん血糖値は上がらないわけで
かくいう私も主食をブランパンに置き換えるとかする時があります

でも糖質制限をするということは血糖値上昇を抑えているだけで
糖質を食べたら逆に血糖値が上がってしまうのではないか?
そうしたら一生糖質制限していかなければいけないのでは?
それでは糖尿病を治すという意味にはならないのでは?

また糖質制限すると糖の代わりにケトン体が出てきたり、
普通にしていれば出てこない物質が表れたり、、、
将来身体の中に影響がないのかはっきりさせてくれている人が
ブログではいないように思います

私は今少しずつ血糖値が下がっています
目のことがあるので急激な降下は困ります、と言われています

なので、糖質制限とか徹底してはできません
でも少しずつでも下がってきているので特に糖質制限をせずに
慌てず努力をしていこうと思います

糖質制限で将来身体に何も影響が出ないのなら試してみたいとは思いますが、
糖質は三大栄養素の一つなので摂らなくしてもいいのか?と疑問はあります
  

Posted by ルーチェ at 14:45Comments(0)TrackBack(0)

2013年10月19日

こんばんは♪

魚の種類によっては、両性具有?があって
メス♀ばかりで群れをなしていて敵に襲われそうになったら
その群れの中で一番大きいメス♀がオス♂になって敵と戦うそうです
キバが生えたりして、♂にチェ~ンジ!!するそうです

私はわりと大きい方なのと、今自分はオッサン化しつつあるので
魚になったら自分のことかも?と笑えてきました

このお話は講演を聴いた際、先生に教えていただいたものです

その先生はドデスカのコメンテーターのT先生です

面白いお話をしてくださったのですが、、、、
多少眠かったです、失礼しましたm(__)m  

Posted by ルーチェ at 01:19Comments(0)TrackBack(0)