2013年10月07日

ローソンその2(^-^)

こんにちは

昨日はローソンのパンの話でしたが、その時にパンのこととかローソンのカード(ポン太カード)
のこととかを店員さんが(オーナーさんかも?)親切に教えてくださいましたm(__)m

取り置きして下さったり、こーゆースイーツもあるよ、とかも教えてくれたり(^-^)
とってもいい方だったのでこれからローソンへ行こう!という気になります

他のコンビニ(7&1○)でも仲良くさせていただいている店員さんがいるところもありますが、
一つのコンビニグループだけは、店によって違うのですが、大体のところで
店に入っても「いらっしゃいませ」とかも言わないし、レジのところで
若い?!女性の店員同士しゃべっていてなーんか感じが悪いコンビニがあります

本部が店を教育しないのかオーナーさんが本部より強くて言うことをきかないのかわかりませんが、、
やっぱり気持ちのよい声かけがあるとまた来たいな、と思いますね♪

「人の振りみて我が振り直せ」と言いますが、私も挨拶をキチンとしないと!
いい教訓だなと思いました(^_^)v

あと昨日のブランパンのシリーズでうにこさんのブログには紹介されていたのですが
まだ手にとって見たことがないシリーズがあるのでちょくちょくローソンへ行こう!と思います

またこれから写真も撮ってブログにアップしたいと思っていますm(__)m

今日は真面目にフィニッシュ(^_^ゞ
  

Posted by ルーチェ at 17:59Comments(0)TrackBack(0)